事件は何だゲームお題セット

車での移動中などで遊べる紙とペンだけで遊べるゲーム「事件は何だゲーム」のお題例をたくさん紹介したいと思います。

f:id:shaya48:20200101142742j:plain

お題例

やったー!幸運な事件です!

事件と言ってもいいことも事件です。幸運な事件お題です。

  • じゃんけんで30連勝
  • 高倍率のライブチケットが当たった
  • 自動販売機でコーヒーを買ったら当たった
  • 当たりつきアイスで当たった
  • 宝くじで三億円当たった
  • 好きなバンドの直筆サイン入りCDが当たった

生物に出会った!事件です!

  • ゾンビに出会った
  • ツチノコを見つけた
  • ドラゴンに出会った
  • ネッシーを見つけた
  • 宇宙人に出会った
  • 心霊写真を撮ってしまった
  • 釣りをしたらとっても大きい魚を釣り上げた
  • 幽霊に出会った

料理に失敗!事件です!

  • カップ麺お湯をそそいで放置して30分たってしまった
  • 先にソースを入れてカップ焼きそばを作ってお湯を捨ててしまった
  • 卵の黄身が二つあった
  • 卵割るのに失敗してからが入ってしまった
  • 料理を焦がしてしまった
  • 大切に冷蔵庫に残していたプリンがなくなった
  • 砂糖を入れたつもりが塩を入れてしまった
  • 食べようと思ったアイスを置いていたら溶けてしまった
  • 焼きプリンを作ろうとしてフライパンで焼いてみたら焦げてしまった
  • チョコレートを溶かすために湯煎を知らずにフライパンで焼いて焦がしてしまった
  • だしパックと麦茶のパックを間違えて味噌汁をつくってしまった
  • 米を炊こうとしたけど炊飯器に水を入れるの忘れてしまった
  • ポテトチップスの袋を開けるとき爆発させてしまった
  • 具だくさんカレーを作ろうと思ったら水が全部入りきらなくなってしまった

なくなった!事件です!

  • ゲームのセーブデータが消えていた
  • 花火をするのにチャッカマンもライターも忘れた
  • 楽しみにしていたテレビ番組を録画しわすれてしまった
  • 傘を忘れたのににわか雨が降ってきた
  • 傘立てに入れておいたビニール傘がみつからない
  • 自転車のカギを無くした
  • 髪を思ったよりも切りすぎてしまった
  • 保存せずにデータを消してしまった
  • 財布を無くしてしまった
  • 鏡を割ってしまった

学校あるある!?事件です!

  • この冬インフルエンザA型とB型両方ともかかってしまった
  • センパイにため口を使ってしまった
  • テストで名前書き忘れてしまった
  • ノートにコーヒーをこぼしてしまった
  • 習字道具を忘れて学校に来てしまった
  • 寝坊した
  • 年上だと思っていた人が年下だった
  • テスト終了間際に裏面があるのに気づいた
  • テスト前日に教科書とノートを持って帰り忘れてしまった
  • テストの回答欄がひとつずれてしまった
  • テストに名前を書き忘れてしまった
  • テストの点数が悪かった
  • テスト当日コンパスを忘れてしまった
  • テスト範囲を間違えたまま勉強していたことにテスト中気付いた
  • 先生のことをお母さんと呼んでしまった

その他

  • ツイッターでバズった
  • 応援していた野球チームが優勝した
  • 靴下に穴が空いた
  • 兄が結婚した
  • 自分のツイッターが炎上した
  • 洗濯ものを外に干していたのに大雨が降ってきた
  • おねしょをしてしまった
  • 眉毛をそりすぎてなくなってしまった。
  • おみくじで大凶だった
  • 禁煙に失敗した
  • 記念写真を撮影したら自分の指が映りこんでしまった

 

いかがでしょう。また後日、少しずつ思いついたら増やしていくと思います。備忘録。